FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RSSリーダーで読まれることを意識したブログ記事の書き方 

今はまだRSSリーダーを使っている人はあまりいないと思いますが

今後は爆発的に増えてくると思います。

だって超便利ですよ。

使っていない人は是非活用すべきだと思います。

クリックしてブラウザがたらたら表示している時間がぐっと短くなります。

そして最新の情報を簡単に集めることができます。


そして現に今、ブラウザやメーラーなどに

RSSリーダーを取り込む動きが加速しています。








これからもどんどんいいRSSリーダーが出てくるでしょう。









これは何を意味しているかわかりますか?

RSSリーダーというのはユーザーが

このサイト好きだなあとか思って選択するわけです。

このユーザー自身が選ぶ、つまり



あなたが選ぶ



というのが重要です。



ネットサーフィンをしないで情報をユーザーが選ぶ時代が

もうそこまでやってきているのです。




そこで私がRSSリーダーを使っていて思ったことを話ます。

みなさんよく





続きはこちら







とかで記事をすべてを見せずに隠しておいたりしますよね。


これはこれからは気をつけたほうがいいと思います。




なぜかというとRSSリーダーで見ていると記事の概要が見えます。

このとき、ちょっとしか記事がなくて続きはこちら

となっていると、読者は次にいってしまうと思うんです。




現に私がそうです(笑)





よっぽど魅力的な記事でないかぎり

そこをクリックしません。



だって他のサイトに移動する方が早いですから・・・・



この感覚はRSSリーダーを使った人しか

わからないかもしれません。




でも、これはきっと今後の流れになります。





みなさんもこれまで通用していたやり方だからといって

しがみつかないように気をつけてくださいね。


-------------------------------
初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報・サポートチャンネル

http://kfumitami.seesaa.net/

誠実インフォDJ コヒガシ
-------------------------------


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

スポンサーサイト
[ 2006/10/06 01:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitty3333.blog5.fc2.com/tb.php/162-b24f1c5e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。