FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算 

これで、子供の計算が速くなれば・・・・
期待して、購入しようと思っています。

DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算

(参考価格:¥ 2,800)
発売日:2006-12-07
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:97

>>もっと詳しく見る


★★★★☆ 2007-01-06 長く使えます。
出題に複数のレベルが設定されている事や、回答時間が厳密に測定・記録されるというゲーム機ならではの特性により、単純ながら長期間に渡る使用が可能なソフトですね。実際にいい大人の自分がプレイしても、正答率をキープしながら回答時間で1位を穫るのはかなり困難だと感じました(というか未だに穫れていません)。ただ、せっかくゲーム機を媒体にするならフラッシュカードのようなゲーム性の高い機能が、様々な難易度でもっとたくさんあれば、さらに広い年齢層を対象にできたのではないかとは思いますが。
また、DSの文字認識というファクターが加わった事で、教育機関でもとかくスピードに偏重しがちなこのジャンルに「早くかつ丁寧に」というルールが自然と身につくのではないか…という期待もあります。紙とペンでは、たとえ雑でも添削者が善意に解釈してしまえばそれで『正解』となってしまいますから。

★☆☆☆☆ 2006-12-26 手書きの認識率は最低!
子どもの為に買いましたが、自分でやってみてがっかりです。
脳トレと比較して手書きの認識率があまりに低くゲームになりません。
時間を計るゲームなのにまるで数字専門の習字ソフトの様です。
脳トレでは十分認識したのにこのソフトでは認識しません。
開発段階で十分テストを行ったとは思えません。
単純に百ますの計算をおこなうだけならフリーウェアで十分だと感じました。
面白いかどうかというのは評価できませんが、「全体的な評価」と同じく1としました。
いずれにしても値段分の価値は無いと評価します。
計算はおまけで時間を気にせず、数字を丁寧に書くためのソフトとしてはいいでしょう。

★★★★☆ 2006-12-25 計算ゲームとしてみれば・・・
「頭を鍛える大人のDSトレーニング」や「やわらかあたま塾」「アタマスキャン」等にも
計算をベースとしたミニゲームがあります。

それらをイメージしてゲームをしたせいか、なんとなく物足りなさは感じました。

しかし計算の基本に立ち戻って、しっかり遊べるソフトだと思います。

できることなら、すごく昔にあった「計算インベーダー」のようなゲームも
取り入れてほしかった気がします。

★★☆☆☆ 2006-12-24 左利きの人には・・・・・
ゲーム内容自体は良いと思います。
右利きの方なら買って損はないと思います。

ただ・・・・左利きの人の事はあまり考えてないのでは?と思いました。
理由は、数字を書くときに書き順が全て右利きの方を基準にしているため
左回りに円を書かないと0と認識しません。
左利きの私には苦痛です、これでは左利き対応ではないんじゃ・・?
なので左利きの方は買うなら覚悟した方が良いと思います。

★★★★★ 2006-12-21 子供にはいいと思います
子供用に買いましたが、楽しそうにやっています。

紙と鉛筆ではなかなかお勉強は進まないのですが
DSだと不思議としてくれるんですね~

もっとこんなソフト出して欲しいです。

>>もっと詳しく見る
[オススメリンク] 【激安】 現場監督のデジカメ
スポンサーサイト
[ 2007/01/21 23:47 ] ショッピング | トラックバック(-) | コメント(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。