FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BUFFALO 802.11g 無線LAN AirStation USB2.0用KEY型アダプタ WLI-U2-KG54 

BUFFALO 802.11g 無線LAN AirStation USB2.0用KEY型アダプタ WLI-U2-KG54

(参考価格:¥ 3,329)
発売日:2004-08-31
おすすめ度 ★★★☆☆
売り上げランキング:142


コンパクトで携帯に便利なKEYタイプ。コンセント不要で使えるUSB2.0接続
携帯性抜群のKEYタイプ(高さ11×幅25×奥行88.8mm)・重量20g。便利なストラップ取付穴付。汎用的なUSB接続でデスクトップもノートも簡単に無線化が可能。バスパワー給電でかさばるACアダプタも不要。

ワンタッチで「接続」&「セキュリティ」設定。無線LAN簡単設定システム「AOSSTM」対応
『セキュリティは心配だけど、設定が面倒』という悩みをワンタッチで解決する「AOSSTM」(AirStation One-Touch Secure System)に対応。AOSS搭載のアクセスポイント(親機)へのアクセスは、添付の「クライアントマネージャ2」の画面上のボタンを押すだけで設定完了。不正なアクセスから通信内容を秘匿するWPA-PSK(TKIP、AES)に対応し、強力な暗号化で情報を守る。高速無線LAN規格「IEEE802.11g」(54Mbps(規格値)・2.4GHz)対応。

★★★★☆ 2006-12-24 AOSS対応ルータを持っているなら買いです。
デスクトップパソコンを無線LAN化するため、
バッファローのAOSS対応ルータWHR-G54Sと一緒に購入。

4、5年前は無線LANのセキュリティを自分で設定していたが、
あのわずらわしさから開放してくれるAOSSには感謝。
これはかなり楽で、しかも結構セキュリティ強度も高いときている。

値段も手頃で接続も安定している。概ねよしだと思う。


★★★★★ 2006-11-10 Macintoshでも使えます
以前より内蔵されているチップの製造元(Ralink)から配布されているドライバの書き換えにより、Macintosh(OS10.3.9か10.4以上)で使えていました。しかし、初心者にはとってこのドライバの書き換えは難しく、ハードルとなっていました。最近、書き換えをしなくてもMacintoshで使えるドライバが配布されるようになりました。AirMacカードの代わりになる無線LANアダプタを探している人には良い選択肢になるでしょう。私はPowerBook G3とG4 Cubeでこの無線LANアダプタを利用しています。

★☆☆☆☆ 2006-09-25 不運なだけかもですが。。
付属のUSBケーブルつかうなら、コンパクトタイプじゃなくて据え置き型を買うかな。。。
電波が切れるっていうのもいろんな機械を試して相対的に検証しないと、この製品がわるいのかは判断できないかと。
私の場合はUSBにマウスしか繋がないし(たまにメモリ)大きさは気になりません。

ですが。。最初はインストール後にPCフリーズ。
いろいろとサポートやインターネットの情報をみて何とか動くようになったんですが、4ヶ月程で故障してしまい、その交換機は初期不良でした。
悪い製品じゃないと思うのですが、お店の人もこんなことは始めてだといってましたし。
親機が同社メーカーなので、子機も同社メーカーを今後も使い続けるつもりではいますが、取り合えず「★☆☆☆☆」で。。。

★★★★★ 2006-09-06 自分のとこは全然大丈夫です。
BUFFALO WHR-G54Sとセットになっていた物ですが、全く問題ないです。
スピードも順調に出ています。
突然切断ということも無いです。
皆さんが仰ってる他のUSBポートの穴を塞ぐという事ですが、
WHR-G54S/Uのセットモデルでは
別途USB端子からの延長コードの様な物が付いているので
この不満は自分は解消されていますが、単品で買うとこのコードは付いてないのでしょうか?
単品でもコードを付けて販売してあげれば良かったのに・・。
自分は無線LANは初めてですが、有線当時と変わらず問題なく使えています。

★☆☆☆☆ 2006-08-29 途切れる。。。
大きさを確認せずに買った自分が悪いのでしょうけど、大きすぎて他のUSBポートが使えなくなってしまいました。また、1階に無線ルータを置いて2階で使っているのですが電波がよく途切れます。1階で使えばそれほど途切れるということもないのですが。。。。失敗しました。

>>もっと詳しく見る
スポンサーサイト
[ 2007/01/29 23:20 ] ショッピング | トラックバック(-) | コメント(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。