FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大乱闘スマッシュブラザーズX 

大乱闘スマッシュブラザーズX

価格: (Video Games)
(参考価格:¥ 6,800)
発売日:2008-01-24
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:1123


★★★★★ 2008-01-04 心配なし
1作目、2作目とプレイしてきましたとても面白いです。
一人で黙々とするゲームとはまた少し違いますが
家族、友人とならずっと楽しめるゲームだと思います。
前作は2001年に発売されましたが
現に今でもやってますし…。
しかし今作では 1人プレイも強化されている とのことなので、その辺りも楽しみです。

個人的にはDXで一度消えてしまったバンパーとの再会が
密かな楽しみだったりしますが…
まず買って損のないソフトだと思います。



★★★★★ 2008-01-04 期待大です
前作、前々作とプレーしていますが非常に面白い作品であることは間違いないと思います。
フィギュアを始めとする様々な要素は製作者の「楽しませよう」とする思いで溢れています。
また、↓の方も書かれているように「こうやれば対戦で勝てる」といったものがありません。
至る所に不安定な要素が盛り込まれており、後一歩で勝てると思ったのに逆転された、とか絶対絶命のピンチから奇跡が起きて大逆転、などが頻繁に起こりプレイする度に盛り上がります。
ですので「この技だけ出していれば勝てる」とか「このキャラにはこうやれば勝てる」とか「待ち技やハメ技」といったものがなく(意図的に排除されている)、新規参入のプレイヤーの間口も広く、また「ハンデ制」のおかげで初心者の方でも気軽に楽しめる作品となっています。
ガツガツと勝利を求めるのではなく、毎回大爆笑しながらワイワイと遊ぶゲームだと認識した方が良いかもしれませんね。

★★★★★ 2008-01-03 メタナイト~~!!!!
つい先日ジャンプフェスタにて体験してきました。
体験時にはクラシックコントローラを、プレイヤーキャラは期待していたメタナイトを使用させてもらいました。
基本的な操作感はスマブラDXとの差はあまり感じませんでした。


で・す・が!!!!
新導入された「最後の必殺技」!!これは燃えましたね。
スマッシュボールが出たとたん急いで取りました。
使用は必殺技ボタン(Bボタン)を押すだけだったんですが、
「・・・・・アレ?不発?」
なぜかなにも起きませんでした(泣)


後日調べたところ最初の一撃の範囲が狭く、しかもそれを当てないと何も起こらないそうです。
マリオやカービィ、サムスなどのほとんどのキャラはそんなことありませんが、メタナイトやアイクなどの剣士系のキャラはそうみたいですね・・・・。


くやしい・・・・(泣)
でも・・・・・・・メタナイトの最後の必殺技を拝むために・・・・・絶対に買いますよ!!!!

★★★☆☆ 2008-01-03 対戦で勝とうと思えば膨大な時間が必要
制作陣を見る限り、文句なしの出来であることは疑いようがありません。発売前からここまで完成度が保証されたゲームは世の中にそう多くないでしょう。まず「買い」です。

しかし、本シリーズには1点だけ、マイナスポイントがあります。

前作では中身が肥大化しすぎてついていけない、終わりが見えないといった意見が私の周囲では多かったのです。

たとえば、操作可能なキャラが多すぎて、それぞれのキャラへの対策を考える時間が膨大となり「このキャラと対戦するときにはどのような攻撃に気を付けるんだっけ?」→「覚えきれない」→「対戦で勝てない」→「もういいや」と投げ出してしまうパターンを多く見てきました。

膨大な時間をつぎ込まないと対戦で勝てないゲームになってしまっている点で、本作品は既に大作RPG並みにとっつきにくいゲームになってしまっています。

制作者はこの点に気づいていない。もうみんなおなかいっぱいなのです。今の時代、そんなにゲームに費やす時間もない。さらに、リビングの大画面テレビは、個人が黙々とゲームに打ち込むことを許してはくれません。昔以上に家族みんなの共有物なのです。

DSでコンパクトな内容として売り出した方が売れるかもしれませんね。

スマブラもスーパーマリオも1作目が一番面白かったです。

・・・と、大好きだからこそあえて正直に書かせていただきます。

当然ながら私は本作を買いますが、「意外と売り上げは伸びない気がする」と予測しておきましょう。その時、はじめてみんなが気付くことがあるかもしれませんね。


★★★★★ 2008-01-02 新作スマブラソフト
私のマイキャラはマリオなのですが、前作は、リーチが無くて困っていました。ところが今作は、新下技の「ポンプ」や、最後の切り札「マリオファイナル」で、何とかなりそうです。できれば、「スーパーマント」も復活を。後、個人的に、フォックスとミュウツーを合わせた感じで、「ルカリオ」を出してほしい。ダメかな?それから、やはり、キャラクターは、40人は欲しい。

>>もっと詳しく見る
[オススメリンク] ツアイス双眼鏡厳選通販
スポンサーサイト
[ 2008/01/05 20:58 ] ショッピング | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/23 23:05 ] [ 編集 ]

とても情報量のあるすばらしいブログですね。
ビックリしてしまいます。

わたしは、まだまだなので、勉強させて頂きます。
うわー・・・すごい!!!
[ 2008/03/17 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitty3333.blog5.fc2.com/tb.php/214-69707052







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。