FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Forever Young Concert in つま恋 

Forever Young Concert in つま恋
かぐや姫 吉田拓郎
価格:¥ 9,806 (DVD)
(参考価格:¥ 12,800)
発売日:2006-12-20
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:6804

Disc:1
1 オープニング~旧友再会フォーエバーヤング (吉田拓郎BAND)
2 ペニーレーンでバーボン (吉田拓郎BAND)
3 海を泳ぐ男 (吉田拓郎BAND)
4 消えていくもの (吉田拓郎BAND)
5 生きていなけりゃ (吉田拓郎BAND)
6 イメージの詩(Edit Ver.) (吉田拓郎BAND)
7 妹 (かぐや姫)
8 遥かなる想い (かぐや姫)
9 黄色い船 (かぐや姫)
10 アビーロードの街 (かぐや姫)
11 好きだった人 (かぐや姫)
12 けれど生きている (かぐや姫)
13 ペテン師 (かぐや姫)
14 センセーショナルバンド (かぐや姫)
15 マキシーのために (かぐや姫)
16 なごり雪 (かぐや姫)
17 おまえが大きくなった時 (かぐや姫)

Disc:2
1 シンシア (吉田拓郎)
2 我が良き友よ (吉田拓郎)
3 ファイト(Edit Ver.) (吉田拓郎)
4 僕の胸でおやすみ (かぐや姫)
5 赤ちょうちん (かぐや姫)
6 おはようおやすみ日曜日 (かぐや姫)
7 今はちがう季節 (かぐや姫)
8 きっぷ (かぐや姫)
9 じんじろ橋 (かぐや姫)
10 眼をとじて (かぐや姫)
11 うちのお父さん (かぐや姫)
12 ひとりきり (かぐや姫)
13 22才の別れ (かぐや姫)
14 あの人の手紙 (かぐや姫)
15 おもかげ色の空 (かぐや姫)

Disc:3
1 この指とまれ (吉田拓郎)
2 ビートルズが教えてくれた (吉田拓郎)
3 言葉 (吉田拓郎)
4 永遠の嘘をついてくれ (吉田拓郎)
5 外は白い雪の夜 (吉田拓郎)
6 春だったね (吉田拓郎)
7 落陽 (吉田拓郎)
8 a day (吉田拓郎)
9 今日までそして明日から (吉田拓郎)
10 神田川 (吉田拓郎)
11 聖なる場所に祝福を (吉田拓郎)


★★★☆☆ 2007-05-03 やや期待はずれ
NHKでの生中継・総集編も録画しており、それでも放送されていない曲に対して期待して購入しましたが、まず画質が問題。NHKハイビジョン画質にDVD画質が敵わないのは当然として、なぜかわざわざ垂直解像度を半分に減らした画質で収録。全く理解できません。それと当然全曲収録と思っていたのが、相当数の曲がカットされているのにもがっかりです。カメラ切り替えはNHKで放送されたのと全く違い、カット切り替えが非常に多く、またミュージシャンや客席を捉えたカットも多いです。これを非難されたプレビュー記述もありましたが、私はその場の雰囲気をよく理解できたような気がして好感を持っています。編集や画質など「商品としての価値」では大幅減点ですが、内容そのものは好印象。総合して星3つ評価としました。

★★☆☆☆ 2007-03-11 宮本むなし
先日、再放送されたNHKBS2を録画しました。衛星放送のアナログ電波?のほうが本DVDより
はるかに綺麗でした。こういった作品に関わらず、画像が鮮明であることの重要性を改めて痛感した次第です。
そういった意味で価値は半減しているのに更に、選曲がNHK総集編とそっくり。びっくりです。NHKと拓郎側とレコード会社の間に何かあるのか?と思えるくらい
口裏があっています。そいいったことも納得づくで購入される方は幸せ者です。
小生もその1人であります、はい。


★★★★☆ 2007-01-24 完全版DVD化を望む!
コンサートは残念ながら途中退場。後ろ髪を引かれる思いでした。
その後TVでの放映を録画し、自分の見られなかった場面も堪能しました。
そして待ちに待ったDVDです。
しかし曲が少なすぎます。聴きたい曲がカットされており残念!

ぜひ全曲を収録した完全版DVDの発売を期待します。
もうとにかくそれに期待するしかない!
ぜひお願いします。

★★★★★ 2007-01-20 DVDになってよかった
かぐや姫が大好きでその次に吉田拓郎さんが好きで、とっても懐かしく、涙がでてきました。NHKの放送を見逃してしまい、再放送も見逃してしまったので、このDVDにありがとうです。きらきらしていた青春時代を思い出しました。

★★★★☆ 2007-01-08 遥かなる想い
かぐや姫横浜コンサートの1曲目が遥かなる想いでした。それからこの曲はこのスケールの大きさで演奏されたのは久しぶりだと思います。感動しました。一時期どうしたのかなと心配した正やん。キーは少々下げてはいましたが戻ってきました。ひとつ年をごまかしていたパンダさん。61歳だって。びっくり。でも楽しそう。あんなオヤジになりたい。なににもまして拓郎のパワーには圧倒されました。特に中島みゆきとの競演以降の曲は聞かない手はないと思います。星5つにならなかったのは画質の点です。NHKのハイビジョン放送に比べたらその差は歴然としています。協賛スポンサーP(Na)社がブルーレイで再発してくださったら即買います。星10個。そのときはもちろんハードも。ご検討を。でも買うべき、見るべきソフトです。いつかつま恋3をやれるまで出演者に頑張ってほしい。感動の3枚です。

>>もっと詳しく見る
スポンサーサイト
[ 2008/03/03 21:53 ] おすすめ | トラックバック(-) | コメント(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。