FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

価格:¥ 3,876 (Video Games)
(参考価格:¥ 4,800)
発売日:2008-11-06
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:1


★★☆☆☆ 2008-11-06 操作性…
自分の記憶が確かならSFCのカービィって
DSのBボタンの位置のボタンでジャンプ、Yボタンの位置のボタンで吸い込みや特殊技
だったような気がするのですが
このゲームはAボタンorYボタンでジャンプ、Bボタンで吸い込みや特殊技になってます
おかげで操作がしづらくてしょっちゅう穴に落ちてゲームオーバーになるのですが…

と言うか横スクロール系アクションって普通Bボタンがジャンプじゃないですか?
開発した人やテストプレイをした人はこのボタン配置でやりやすかったのでしょうか?
ボタン配置変更ができるようにして欲しかったです。

久しぶりにカービィSDXができると楽しみにしていたのですが
もう投げ出してしまいました…

★★★★★ 2008-11-06 プレイしてみて
プレイしてみてまず違和感を感じたのがボタン配置です。スーファミ版に慣れていた人は変更に少し戸惑うかもしれません。

次に気になったのが下画面のコピー表示。スーファミ版はイラストが入ってたのですが、本作はアイコンのみ。そこの手抜き感にやや不満が。

と、先に改悪点と思われるところを挙げましたが、他はほとんど文句をつけるところはありません。

グラフィック・BGMの質の向上やCGムービーの挿入、下画面があることでプレイ画面が広くなったなど、しっかりリメイクされてます。

スパデラが好きな人にも、初カービィの人にも迷わずオススメ出来る傑作に仕上がっています。

まさしくウルトラの名を冠するに相応しい作品です。

★★★★★ 2008-11-06 買う予定はなかったのですが
ゲームショップの試遊台でプレイしました

予想以上で久しぶりにスーパーファミコン版を遊んでるような気分になり、それでいてどこか新しい気持ちで遊べたので購入しました

発売日にゲームを買ったのは久しぶりですが買って損はないと思います



★★★★☆ 2008-11-05 もう一度やりたいファン、新規の方におすすめ
早速プレイしました。
スーファミのSDXのリメイクなだけじゃなくある程度の追加要素があり
ミニゲームではカルタや早撃ち、以前にもあった見切りやメガトンパンチも収録されているので安心出来ました。(夢の泉DXでは消されたミニゲームもあったので・・・
基本はSDXと同じですが、ミニゲームと新たな敵と新モード、クリア後の隠し要素が増えた。
ただ、コピーの追加やステージの追加などは無いのでそこに期待していた人にはちょっと残念かも・・・
他の方が言ってる様にSDXまでのモードをクリアしてからも隠し要素で楽しめるので
今までSDXをやった事をある人でもプレイできる。
しかし、前作の3倍以上のボリュームというのはちょっと大げさ。
やり込める要素が増えたのは事実なんですがボリュームという点ではどうかと・・・
例えるなら

牛6頭、豚1頭の牧場が
牛7頭、豚2頭に子豚が2匹、の牧場になっていた
くらいですね。

前作が大・大好評のゲームなので、リメイク版を発売すれば成功するの分かっていたはず。
だからこそまだまだ挑戦していただきたかった部分がある。
リメイクだけに留まらず前作を越えてやる!というのがまったくなく
前作をプレイした人も増えた要素をやり込めるよ。という消極的な感じ。
その部分を含めて総合評価は惜しくも4で。

★★★★★ 2008-11-04 はやくやりたい!!
カービィが大好きで今まで色々やってきましたがスーパーデラックスは一番好きな作品です!なんせ2人でできたのか最高でした!今回はソフトが2つ必要とゆうのがちょい残念。洞窟の探検のやつとか2人じゃないと多少きつそうかも

グリーングリーンズなど使っている音楽が全部よかったのでそこはそのままにしてほしいです
発売楽しみです

>>もっと詳しく見る
スポンサーサイト
[ 2008/11/06 18:38 ] ショッピング | トラックバック(-) | コメント(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。